

キャットフラップつけました

ずっ~と思い悩んでいたキャットフラップ、
ようやくつけました。
冬も猫の出入りのためにお部屋のドアを
半開きにして過ごしてきましたが、
寒いのなんのって、特に近年寒さも厳しく、
寒がりな私はとてもこたえました。

キャットフラップつけるにあたって、
ネットで下調べ。
1:市販品を買って自分でつける
2:市販品を買って業者に取付けお願いする
3:オーダーメードで作って付けてもらう

結局うちは2でハウスメーカーさんに
取付けてもらいました。





まずは慣れてもらう為に フラップ部分は
暫く開けっ放しにしました。



開けっ放しだと付けたその日から
ご機嫌でつかってました。



フラップ閉じると途端にくぐらなくなり
私も必死。まるで、やる気のない受験生の
子供にハッパかけるかのごとく、あの手この手。
オセロにはシーバ缶やおやつを餌に
どうにか成功。



おまめちゃんは....



頑張ります....

おまめちゃん動画2本だて

おまめちゃんがどれくらい猫草に夢中か
動画を撮ってみました。短いですが、お楽しみ下さい。








おまめちゃんのご満悦のごろごろが、
あいぼぉには蛙の声に聞えるそうです。

テーマ :
ジャンル : ペット

(続)帰省

石原荘での衝撃的なリバース、
やはり体調良くない中で無理はしちゃいけないなと反省。

お宿をチェックアウトした後、車を走らせ霧島神宮で参拝しました。

そういえば、車窓から見えるパイナップルみたいな街路樹、
よくよく考えるとこういう形の木は横浜ではみかけないですねぇ~





年末からお正月にかけて、母上様の手料理を満喫しました....
とはいっても、体調すぐれないので控えめに食べなきゃいけないのが
辛かったです。


PicsPlay_1357287417451.jpg

PicsPlay_1357287486914.jpg

PicsPlay_1357008791006.jpg

PicsPlay_1357009167756.jpg


こうして実家での7泊8日があっという間に過ぎてしまいました。
横浜のおうちに着いたらすぐ食べられるようにと持たしてくれた
手作りのお弁当を握りしめ実家を後にしました。また来るね!


20121228_175906a.jpg


今度来るときは体調万全にしてもっと美味しいものを食べるぞ!
と思いながら乗り込んだ飛行機、これがなんと今話題のボーイング787、
とても居心地よかったのに、しばらく乗れないですね....


IMG_20130104_125030b.jpg


無事に羽田に到着、車を走らせ、動物病院に直行!
おまめちゃんとオセロ、おちっこ臭くなって戻ってきました。
会いたかった!!
おまめちゃんはちょびっと甘えた後はすぐにいつものツンデレおまめちゃんに、
オセロは数日、子猫のように私から離れず、にゃあにゃあ鳴いて大変でした。

こうして、2013年がスタートしました。
今年もよろしくお願いいたします。

テーマ :
ジャンル : ペット

動くおまめちゃん2本立て

おまめちゃん、汲みたてのぬるま湯が大好きです。
目の前で汲んでもかこたんが信じられないようで、
お手手でちょいちょい温度確認、次にお手手で味見、ようやく口をつける有様です。
ちょっと、どういうことよ!!






おまめちゃんは、オセロの前ではなかなか弾けようとはしません。
レディーはそんなはしたないことはしないのよ...と思っているのか、クールさを保ちたいのか..。
でも本当は遊びたくて仕方ないの。ひとしきりあいぼぉ~と遊んだご機嫌なおまめちゃんでした。



テーマ :
ジャンル : ペット

順番は守らないとこうなります

猫草をうまく食べられないおまめちゃん、
一本ずつ抜いて食べさせてあげてたら
オセロまで真似をするようになりました。

朝起きたらすぐにサラダバーに全員集合。
猫草抜いて食べさせてくれるのを待ってます。

おまめちゃんは順番が待ちきれずにすぐ割り込んでご覧のとおり。

猫草8


オセロ紳士だから暫く割り込みを我慢、
そしてここぞとばかりにおまめちゃんの毛づくろい。

猫草6


おまめちゃん、美容のために猫草食べるのに夢中。
猫草2


順番ゆずってあげて毛づくろいもしてあげてるのに
あまりにもつれないから オセロもとうとう呆れて、
割り込みおまめちゃんにペチペチ。

猫草7


おまめちゃんが降りるまでチョイチョイして
猫草5


とうとう下に落としちゃいました。
猫草9


まるで子供がちょっかいだしあってるみたいなこの光景
毎朝の日課になりつつあります。

テーマ :
ジャンル : ペット

オセロのイラスト頂きました
オセロの秘密2
参加ランキングサイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
othelloteaをフォローしましょう

かこたん

Author:かこたん
お世話係。
猫一匹(♀)、相棒(夫)一匹と平穏に
暮らしていました・・
’09/7/19にやつ(♂一匹)が来るまでは・・・。       

私、おまめちゃん
おまめ

私、おまめちゃん
ぶちぶちの模様としっぽの形が
なんとも愛らしいにゃり
おでこには、「おまめ」の「ま」の
Mマーク入り

僕、オセロ
オセロ顔見せ

僕、オセロ。
おまめちゃんの友にゃんとして
’09/7/19にやってきたのだ
新入りだからといって
小さくはならないぞぉぉぉ
マイケルばりの白い手袋に白いブーツ
おしゃれでしょ

オセロの枕

オセロ専用の枕です
最初は私の足枕を2階からひきずって
くわえて走り回っていました

オセロの枕episode1

私の足枕です
元の場所に何度戻しても
何が気に入らないのか
このありさまです

オセロとスリッパ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
画像の使用について

商用目的以外であれば
お使い頂いて結構です。
個人サイトなどにupされた場合は
ブログ「おまめのきもち」からの
転載であることを明記してください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
