

買いましたq(・ェ・q)ルン♪

最近 地震が多いですね(*_*)
震災以来、色々と備えをしてきました。
うちはオ─ル電化なので、停電になったら
暖をとる手段がありません。
灯油のストーブを買った方がいいかなぁ~、
でも、灯油は常備するのは怖いし...
そして何も買わないまま今に至りました。
で、カセットコンロストーブという
便利な物がある事を最近知ってしまい、
迷わずに購入しました。


オセロのチェックはいりま~す


梱包はちゃんとしてるかにゃ


隅々まで厳しい目で...


お主にゃにやつ?


小さいのになかなかやるなぁ~


オセロ、中身より箱の方が気に入ったご様子。
湯船にほっこり浸かってました( ´艸`)

脱臭機

うちには猫トイレ2つあります。
いろいろ置き場所かえて、
今は廊下に1つ、寝室に1つで落ち着いています。

私たちが眠りに落ちた夜中でも、当たり前ですが、
おまめちゃん、オセロは猫トイレ使います。
ガサゴソ砂を掻いた後、用を足す音に続いて、
ぷぅぅんとにほいが...(-_-;)
そしてまた執拗に砂を掻く、猫トイレそのものの壁面も掻く。

あいぼぉが、
臭くて寝れない、どうかしてっ?!って
しつこく言うものだから なんだか頭にきて
いい匂いのうんPなんてあるわけないでしょっ!!って
逆ギレ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

でも実はうんPの後に強烈ににほってくるのよね...

納戸にしまってあった10年前の空気清浄機、
とりあえず出して使ってみました。
いまいち....

色々調べた結果、にほいを取るには空気清浄機ではなく
脱臭機というものを使うのがいいらしい。

で、購入しました。


脱臭器1


猫トイレと壁を隔てて置いてみました。

脱臭器2


ECOモードでつけっぱなしです。

で、肝心の働き具合はというと、
うんPしてあってもにほいません。
いやいや、まだ猫砂かえたばっかりだからにほわないのかも...
チラッと思いました。

月末ぐらいになると真価がわかるはず(゚д゚)(。_。)ウン!
いつもそのぐらいになると猫砂がMAXで汚れて、
全入れ替えしているから。


月末くるのが楽しみo(^o^)o ワクワク


余談ですが、ブログ用に脱臭機のお写真と思い2階にあがってきたら、
おまめちゃんが、廊下で行き倒れていました。
今日も暑いので、にゃんこの行き倒れ率高いかも( ´艸`)ムププ


脱臭器3

テーマ :
ジャンル : ペット

オセロ、掃除機と戦う

戦う1
十数年ぶりに掃除機を買い換えました。
家電マニアではない姉が
ダイソンを買ってご満悦だったので、
よし!うちもダイソンか!と思ったけど、
吟味の末、シャープのサイクロン掃除機EC-PX120を購入。

掃除機に求めるのは、サッと出して使えること。
コードのあるタイプではなく、もう一台あるコードレスの
スタンドハンディタイプばかりを使ってました。
今回はコード有の掃除機の買い換えでした。

重さが2.8Kg。小さくて軽くて、出し入れも楽。
おまめちゃんとオセロの抜け毛も
強烈な勢いで吸い込みます。



戦う2
おぬし にゃにやつ?
両手で 猫パ~ンチ!!

テーマ :
ジャンル : ペット

お買いもの SANYO オーブントースター SK-WF10(K)

キジバト
今日もお天気がいいです。風が少し強いかな・・・
窓の外見ると、キジバトがゆれる木の枝につかまって
なんだか楽しそうにしていました



そうそう、最近また新しいものを購入しました
SANYO オーブントースター SK-WF10(K)です

うちでは、今まで2台つづけてデロンギのコンベクションオーブンを使っていました。
1台目のやつはヒーター管がはずれてぶらさがり危険になったので、さようならしました。
2台目は下のヒーターがつかなくなって、せっかくの上下ヒーター使いができなくなりました。
しばらくだましだまし使っていましたが、先日、手動でパンを上下ひっくり返して焼いている時に
やけどしました。
もういいお払い箱にしてやる

ということで、2台続いたデロンギにさようならして、国内メーカーにしました。



これです。あじの干物やいてみました。
オーブン1


いい色具合に焼き上がりました。
オーブン2

いろいろ使ってみて使用レポートupしようかなぁ。

テーマ :
ジャンル : ペット

お高い扇風機Green Fan2

震災後、あらゆる煩悩を反省し、物欲が下がり気味だったけど、

まず、スパンコールバブーシュ買いました
さすがおまめちゃんかこたんと好きなものかぶるね

おまめちゃんの好き

おまめちゃんの好き2


次に買ったのが、GreenFan2 というお高い扇風機
届いたその日だったかなぁ~ お昼の情報番組で取り上げていました。
夏に向けての対策を・・・と普段はワンテンポ遅れ気味のかこたんが、
大急ぎで吟味したすえに購入
いいもの見つける目はあるのかしら
まだ使ってないけど・・・・。
番組でとりあげられた物をもうすでに購入してたという
それだけで満足してしまいました

GreenFan2.gif

テーマ :
ジャンル : ペット

オセロのイラスト頂きました
オセロの秘密2
参加ランキングサイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
othelloteaをフォローしましょう

かこたん

Author:かこたん
お世話係。
猫一匹(♀)、相棒(夫)一匹と平穏に
暮らしていました・・
’09/7/19にやつ(♂一匹)が来るまでは・・・。       

私、おまめちゃん
おまめ

私、おまめちゃん
ぶちぶちの模様としっぽの形が
なんとも愛らしいにゃり
おでこには、「おまめ」の「ま」の
Mマーク入り

僕、オセロ
オセロ顔見せ

僕、オセロ。
おまめちゃんの友にゃんとして
’09/7/19にやってきたのだ
新入りだからといって
小さくはならないぞぉぉぉ
マイケルばりの白い手袋に白いブーツ
おしゃれでしょ

オセロの枕

オセロ専用の枕です
最初は私の足枕を2階からひきずって
くわえて走り回っていました

オセロの枕episode1

私の足枕です
元の場所に何度戻しても
何が気に入らないのか
このありさまです

オセロとスリッパ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
画像の使用について

商用目的以外であれば
お使い頂いて結構です。
個人サイトなどにupされた場合は
ブログ「おまめのきもち」からの
転載であることを明記してください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
