

シンガポール旅行・後半3

シンガポール最後の夜は、
マリーナ・ベイ地区にあるマカンストラ・グラットンズ・ベイで夕食をとることにしました。
地元のグルメ誌が厳選し、優良店だけを集めたというホーカーズ(屋台村)。

最終夜2


これこれ 気になってたチキンライス。
チキンは身が柔らかくスープとご飯にとてもあいました。

最終夜5


そしてチキンライスと同じお店で、チキンライスwithキャロットケーキって書いてあるのを見て
キャロットケーキ、そういえば下調べした時によくでてきたな、キャロットケーキってなんぞや??
ぜひ食べてみたいと即注文。

こんなん出てきました。

最終夜4

一口食べて海鮮風のチヂミかなと思いました。
それにしてもケーキではないし、にんじん?どこ?....で、調べてみたら、
大根餅が入ったチヂミみたいなもので、大根のことをホワイトキャロットと言うそうです。
これがまた美味しくて、ぜひおうちでも作ってみたいとレシピを検索したらヒットしました。
時間がある時に試してみようと思います。


サテーも美味しく頂きました。

最終夜3


このホーカーズはほんと眺めがよく、夕食の後は夜景を満喫しました。

最終夜1(1)


そして最終日、
午後の飛行機なので、ホテル近くのモールで最後のお買い物。

最終日2

シンガポールの横断歩道ですが、青信号になったばかりなのにすぐに点滅して、
カウントダウン始めるんですよね。場所によるかもしれませんが、
のんびり屋の私は大慌てです。

地下のスーパーでお土産を買って、まだ時間があるからとお茶でもしようかとぶらぶらしていたら、
最後の最後に見つけました。カヤトーストで有名なヤ・クンのお店。迷わずここに入ることにしました。
もちろんカヤトーストを注文。

最終日3

中が見えないからただのトーストに見えます。
薄切りのカリッと焼いたトーストにカヤジャムとバターがはさんであります。
カヤジャムとは、卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ(香り付け用の葉)、砂糖で作ったジャムのこと、
ただの甘いだけのジャムかと思いきや、くせになる美味しさ。
運よくこのお店でカヤジャムがお土産用に売られてたので即購入。
パッケージをよく見たら、日本にも店舗があるみたい。
そうそう、あいぼぉが一緒に頼んだコーヒーが妙に甘くて、なぜ??と思っていたら、
ローカルのコーヒーはコピ(練乳入り)だったんですねぇ~、
ちなみに何も入ってないコーヒーがいいならコピ・コソンと言うべきでした。



時間もそろそろなくなってきたので慌ててホテルに戻ってチェックアウト、迎えのパスに乗って空港へ。
お昼は空港で頂きました...また食べてる(笑)

最終日4

トム・ヤム・クン・ヌードル、意外や意外、辛くない!
もうちょっと色んなものを食べたかったねと言いながら完食。

時間も迫ってきたのでお店を後にセキュリティーゲートヘ。
日本を出国するときも引っかかった私です、帰りも同じく引っかかりました。
ジャラジャラ何連もつけてたブレスレット、帰りはつけてなかったのに、
どうやら履いてた靴がダメだったみたい。思わず日本語で、「やっぱりこれ~? 」って言っちゃいました。
係員の人、何が面白かったのか、片言で真似して 「ヤパリコレ~」 笑っちゃいました。



こうして4泊5日の楽しいシンガポール旅行が終わりました。
多国籍料理LOVEの人にはシンガポールは天国、また食べに行きたい

最終日5

あずきママ、シンガポールの情報色々ありがとう!
あずきママのブログやIGにアップしているお写真見て、
ぜひ食してみたい、見てみたいと思って行った旅でした。



今回の旅で、TWGの紅茶以外にこういう物を買いました。
サテーもこれを使えばおうちであの味が味わえるかな?

最終日6


そうそう久しぶりにあったおまめちゃんとオセロは、素っ気なくお迎えしてくれました。
どうやら、おうちでのお留守番は寂しくもなく快適だったようです。

ペットシッターさんが書いてくれた日誌を読む限りでは、おまめちゃんはペットシッターさんが来ると
階段のところでお迎えして一緒にリビングについて来てご飯を用意してくれるのを見てたそうです。
オセロは一度だけ鉢合わせした以外は自分から姿を見せる事はなかったそうですが、
よく2階でドタバタ音がしていたと書いてありました。

最終日7

またこのシッターさんにお願いしたいと思えるお仕事ぶりでした。
良かった...
オセロのイラスト頂きました
オセロの秘密2
参加ランキングサイト
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
othelloteaをフォローしましょう

かこたん

Author:かこたん
お世話係。
猫一匹(♀)、相棒(夫)一匹と平穏に
暮らしていました・・
’09/7/19にやつ(♂一匹)が来るまでは・・・。       

私、おまめちゃん
おまめ

私、おまめちゃん
ぶちぶちの模様としっぽの形が
なんとも愛らしいにゃり
おでこには、「おまめ」の「ま」の
Mマーク入り

僕、オセロ
オセロ顔見せ

僕、オセロ。
おまめちゃんの友にゃんとして
’09/7/19にやってきたのだ
新入りだからといって
小さくはならないぞぉぉぉ
マイケルばりの白い手袋に白いブーツ
おしゃれでしょ

オセロの枕

オセロ専用の枕です
最初は私の足枕を2階からひきずって
くわえて走り回っていました

オセロの枕episode1

私の足枕です
元の場所に何度戻しても
何が気に入らないのか
このありさまです

オセロとスリッパ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
画像の使用について

商用目的以外であれば
お使い頂いて結構です。
個人サイトなどにupされた場合は
ブログ「おまめのきもち」からの
転載であることを明記してください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
