

今年のお正月

今年は実家に帰らず、自分のおうちで年末年始を過ごしています。
お節もせっせと作りました。たいした品数つくっていないのになぜかヘロヘロになります。
なぜだろう....


2012-01-02-お節3

お雑煮は実家の味で作ります。くまえび、かつおと昆布だし、干し椎茸でお出しをとります。

くまえびは炭火で焼いて、10匹ずつ縄で結ばれ天日干しされたものが年末近づくとお店で売っています。
これこれ♪天日干しの画像は47URARAさんからお借りしました。


2011-12-20くまえび1

くまえび2

これがまたお値段高くて高くて....お雑煮とはお正月のときにしか食べられない、とてもありがたい物...こんな感じになりました。

2012-01-02-お節1

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

すごいお節料理ですね!!
美味しそう~♪♪
これでたいした品数じゃないって・・・
すごいです!!かこたん!!
こんなお節料理が食べれるなんて、かこたんのお家は幸せですね。

かこたん、オセロたん、おまめちゃん、今年もたくさん可愛くて楽しいお写真を
見せてくださいね。
よろしくお願いしまーす!!

No title

かこたん、あらためまして
明けましておめでとうございます!
それにしてもおせち頑張ったね~
二人だけなのに偉いよ。゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚する!
クマエビのお雑煮も美味しそうだし。。。
ところでラウデミオかこたんも使っているの?
美味しいよね~うちもずっ~と切らしたことないわ(*'ε`*)
今年も笑いの絶えない一年にしましょうね!
宜しくお願いいたしま~す(ノ´д`)
オセロのイラスト頂きました
オセロの秘密2
参加ランキングサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
othelloteaをフォローしましょう

かこたん

Author:かこたん
お世話係。
猫一匹(♀)、相棒(夫)一匹と平穏に
暮らしていました・・
’09/7/19にやつ(♂一匹)が来るまでは・・・。       

私、おまめちゃん
おまめ

私、おまめちゃん
ぶちぶちの模様としっぽの形が
なんとも愛らしいにゃり
おでこには、「おまめ」の「ま」の
Mマーク入り

僕、オセロ
オセロ顔見せ

僕、オセロ。
おまめちゃんの友にゃんとして
’09/7/19にやってきたのだ
新入りだからといって
小さくはならないぞぉぉぉ
マイケルばりの白い手袋に白いブーツ
おしゃれでしょ

オセロの枕

オセロ専用の枕です
最初は私の足枕を2階からひきずって
くわえて走り回っていました

オセロの枕episode1

私の足枕です
元の場所に何度戻しても
何が気に入らないのか
このありさまです

オセロとスリッパ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
画像の使用について

商用目的以外であれば
お使い頂いて結構です。
個人サイトなどにupされた場合は
ブログ「おまめのきもち」からの
転載であることを明記してください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
