スポンサーサイト


久しぶりの更新

先週、ブログの更新をお休みしました。

前回のブログに、私が無事でいないと有事の際ににゃんずを助けられない...
とおおっぴらに書いておきながら、その数日後にウィルスにやられてしまいました。

今、流行っているそうなので、詳しく書いておこうと思います。
症状思い当たる方は、ビンゴ!かもしれません。

31日の夜、車運転しながら、眼痛と頭痛に悩まされ、
コンタクトのせい?気圧が低いせい?と思いながら、
翌日早朝、相棒を車で駅まで送り 戻ってきたところで、
頭痛、眼痛が最悪に....ロキソ○○を飲んで暫くベッドに横になりました。

体温は微熱と35度後半のいったりきたり、節々も痛い、吐き気との戦い。
横になるとお腹が気持ち悪い、だからといって起きていられない...
スポーツドリンクだけでも飲まなきゃとがんばったけど戻しちゃって、白湯しかのめず、
生まれたばかりの子鹿の様に手足プルプル震わせて(たぶん脱水症状)、お手洗いとベッドの往復。

お手洗いの床にチラシ敷いて座り込み、便器は薄めた漂白剤スプレーで消毒して
(死に掛かっていた割りには、ここ、こだわる)寄りかかって過ごしてました....。

気持ち悪いのに吐けないって辛いですね。
マーライオンのように派手に吐けたらきっと治りもはやかったでしょう。

2日午前中に近くのクリニックで診察してもらったところ、ウィルス性の胃腸炎と言われたような..
気持ち悪すぎて、記憶が定かでない。脱水症状もあったので、点滴受けて帰ってきました。

その時にもらったアドバイスです。


クリニック

点滴のおかげか、その後は吐き気もなくなり、少しづつ食べられるようになりました。
今現在、ようやくお肉にまでたどりつく事ができましたが、油で焼くとか揚げるとか
そういう調理方法のお肉料理はもうちょっと先かな~。お鮨も食べたいけど、
まだやめとこう。


そうそう、私が寝込んでいる間のオセロとおまめちゃんの様子ですが....

看病3
日中はソファーで休んでいましたが、オセロはいかなる時でもお股に挟まります。

看病2
ついには寝ちゃったりもします。

一方おまめちゃんは...

看病1
とても心配そうに見ています.....たぶん、いや絶対...

みなさんも気をつけてくださいね♪って私に言われたくないか!






テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

回復方向で安心しました。
オセロちゃんも、おまめちゃんも、多分・・いやきっと、心配していたハズです(^_^;)

お股に顔をうずめて寝ているオセロちゃんに思わずプッと笑ってしまいました(;^◇^;)ゝ
おまめちゃんは、「ねぇかこたん、遊んでくれないの?ごはんまだぁ?」と言っているような・・・。

完治するまでもう少しですね♪

No title

ずいぶん長い間苦しんで本当にお気の毒でした。
どんなに清潔にしていてもウィルス性では誰でもがなる可能性があるんですね。
私も気をつけようと思いました。でも運が悪ければなっちゃうかも。

No title

かこたん♪辛かったね!!
私も数年前、風邪気味で病院に行って帰って自宅で休もうとしたところ
いきなり、数回の吐き気に襲われるけど吐けなくて辛かった!
両親も旅行中、姉も仕事で帰りは遅いと聞いていたので、あ~私は
吐いた物の喉に詰まってこのまま死ぬのかなぁ~と思っていたら今度は
お腹下し・・たまたま姉が早く帰ってきたからすぐに病院に・・1日入院しました。
腸炎でした。皆様も吐き気やお腹を壊すならすぐに病院に行って下さいね。
おまめちゃんもオセロたんもママがいつもと違うから凄く心配だったね♪
でも、オセロたん重くなかった??
可愛い2人と相棒の為にも元気なかこたん♪でいてね\(^o^)/

No title

かこたん、大変でしたね。
オセロたんもおまめちゃんもかこたんが心配だったよね。
おまめちゃんのへそ天かわいい~♪♪
どんな時でもかこたんのおまたが大好きなオセロたん、顔をうずめてお眠りしている姿に萌え~♪♪

No title

大変でしたね~(-_-;)良くなってきたのかな?良かったです!!!
オセロちゃんの寝姿に爆笑(^0^))♪
クリニックのアドバイスがすごく参考になりました。
とにかく私たちが元気でないとニャンズは困っちゃうものね!
おまめちゃんの冬なのにヘソ天姿に何だかとっても癒されちゃいました(*^^)v

No title

かこたん、激しい胃腸炎で本当に大変でしたね。。。(TдT)
クリニックのアドバイス、参考になります(`・ω・´)ゞ

オセロたん心配して『かこたんのお股はボクが温めてあげるのだ!!』と言ったかどうか分からないけど、かこたんの調子が悪いから、ずっと引っ付いて居たかったのはよく解る…(´Д⊂ヽ

おまめちゃんは『かこたんとオセロが居ない間に、床暖満喫~ヾ(*´∀`*)ノ』って感じでしょうか(≧∇≦)ノ彡

女子は強いね(≧∇≦)ノ彡

No title

かこたん、本当に辛かったね。改めてしんどさが伝わって来た。トイレの床に…って切なくなっちゃった…。(T_T)でも、元気になって来て食べれるようになって安心しました。良かった…。オセロちゃんとおまめちゃんがそばにいてくれて良かったね。(^^)

No title

病気はね、なった人にしかその辛さは分からないもの。そして健康な状態の有難さに気付くのです。そして今まで以上に優しくなれる(*^_^*)
吐けなかったのは辛かったけど、体の水分の減りは、いくらか防げていたのかも…
私の場合は洗面器抱えながら便器に座ってたからね~。ギャグ漫画みたいだったわ。(ココだけの話よ、皆には内緒!)
一気に体の水分が無くなってきて、手は硬直し、死んだ鳥のような手つきのまま、即入院。点滴しながら、2日間死んだように寝ていたそうよ。今となっては笑い話だけどね…そん時は必死よ格好なんて気にしてられないわよね~w 
猫達もどん引きで、遠巻きに可哀そうな人がいるってこっそり覗いていた気がする。。。お大事にねかこたん!

No title

コメントありがとうございます。
具合悪くなった時に独りって多いですよね。
みんなと同じで、はぁぁこのまま息絶えるの私.....って大げさに考えちゃったりwww

でもそういう時こそヘロヘロになりながらも、負けるもんか!と
そう、オセロが抱き枕蹴り蹴りしてるあんな感じでがんばるんです。

風邪の皆様、耐えて、乗り切ってくださいね。
オセロのイラスト頂きました
オセロの秘密2
参加ランキングサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
othelloteaをフォローしましょう

かこたん

Author:かこたん
お世話係。
猫一匹(♀)、相棒(夫)一匹と平穏に
暮らしていました・・
’09/7/19にやつ(♂一匹)が来るまでは・・・。       

私、おまめちゃん
おまめ

私、おまめちゃん
ぶちぶちの模様としっぽの形が
なんとも愛らしいにゃり
おでこには、「おまめ」の「ま」の
Mマーク入り

僕、オセロ
オセロ顔見せ

僕、オセロ。
おまめちゃんの友にゃんとして
’09/7/19にやってきたのだ
新入りだからといって
小さくはならないぞぉぉぉ
マイケルばりの白い手袋に白いブーツ
おしゃれでしょ

オセロの枕

オセロ専用の枕です
最初は私の足枕を2階からひきずって
くわえて走り回っていました

オセロの枕episode1

私の足枕です
元の場所に何度戻しても
何が気に入らないのか
このありさまです

オセロとスリッパ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
画像の使用について

商用目的以外であれば
お使い頂いて結構です。
個人サイトなどにupされた場合は
ブログ「おまめのきもち」からの
転載であることを明記してください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
