スポンサーサイト


最近の色々


投げて消す消火器買いました。
普通の消火器もありますが、とっさの時にすぐ対処できますか?
日頃よっぽど使い慣れてなきゃ無理でしょう。

天井に炎が届くまでの火災に有効だそうです。(天ぷら油には投げ入れ禁止ですが)
私のシュミレーションとしては、まずはこれを投げ入れ、その間ににゃんずを避難させ、
そして普通の消火器を準備して消火!!

使わないことを祈ります。

キャリー4


忘れてはいけないのが、火災警報器。

お家を建てたときにつけなかったので、昨年ネットで購入。
ハウスメーカーさんに頼んでつけてもらおうかどうしようか...
と,そのままほったらかしだったので意を決して自分たちでつけることにしました。
といっても、相棒の担当。指示出し、私。

もうね、作業が丁寧、細かすぎて、全然先にすすまず、
ようやく1つつけた所で、私おつきあいするの飽きちゃいました
天井裏まで上がって下地?というか木がわたしてあるとこを確認するんですよ...
そこまでやんなくっていいのに。
ついでに、天井裏に誰か住んでないか確認してもらいましたけどwwww
(夢で見たんです。知らぬ間に見知らぬ男女4人と私の祖母が天井裏で普通に生活してたって)


キャリー2


それと、キャリーカートも届きました。
収納時がこのサイズです。(50cmx31cmx13cm)
あっ!荷物載せる部分ひろげたままだった...

本体の重量が2キロ。荷物は40キロまでOK。
ついでにオセロは4.5キロ、おまめちゃんは4キロ。


キャリー3


使用時のサイズはH96cm、91cm、86cm、x34cmx35cm高さが三段階に調節可能。
キャリー5


おまめちゃんとオセロのキャリーケージを乗せてみました。
こんな感じです。


キャリー1


試しにオセロをケージに入れてカートを転がして見ました。
病院に連れて行かれる~!!!とオセロが悲鳴をあげたので、お写真はなし。
悪しからずご了承ください。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

半年くらい前に、サバイバルローラーバッグ という物を買いました。
災害後の48時間を過ごすための物が3人分入っています。
背負えるようになってたり、コロがついているので、キャリーケースのように転がせたり、
中身を全部出せば、水が20リットル入るようです。
使うことがないように祈りつつ購入しました。

オセロちゃん、興味深々でチェックしたてら、ケージに入れられてシュミレーションに参加させられちゃったのねノ(´д`*)
でも、訓練&練習は大切ですものね(^_-)-☆

投げる消化器、いいなぁ(^o^)
今アパート住まいだから、消化器は外の通路なのよねー^^;

おまめちゃんと、オセロちゃんの体重・・・(¬_,¬)メモメモ

アンネの日記?

屋根裏に誰か住んでる。。で、アンネの日記を思い出しちゃった。いやいや、コロボックルが住んでたりしてね。(^ ^)

No title

かこたん、いろいろな備え、ご立派です!!
2にゃんちゃんのいざという時の準備もすばらしいー。

地震でも、火事でも、私がパニくらないようにしなければ・・。
と、いつも思うのですが、足がもつれるの・・。これが、大問題!

大震災後の余震はほんとに大きくて、毎回キャリーに入れられてたうちのにゃん。
今は、入れても「まだ?」みたいに待てるようになりました。

とにかく、早く地面の中よ、落ち着いて下さいです。
オセロたん、おまめちゃん、かこたんママが守ってるからね~♪



No title

あ、ウチも消化器買わなきゃ!!
思い出させてくれてありがとう!
いざという時のための準備はやはり必要ですよね!
私はふぁーさん用の肩掛けキャリーを避難用に購入しました。

かこたんの屋根裏の夢に笑ったわ!!キャッキャッ♪

ちなみのいざという時の備えで役に立ったのは。。
大動脈解離になった時、全国共済の一番安い掛け金のだけ加入していたんです。
大手の生保は全て解約してしまっていました。
長期入院してかなりの費用がかかりましたが
この安い共済金でも貰えてとても助かりました!

No title

コメントありがとうございます。
みなさ~ん、消化器→消火器ですよぉぉ♪

サバイバルローラー、とても惹かれるネーミング
ネットでみてみよっと!

いざっという時、やっぱり腰ぬけたり、足がもつれたりしますよね。
経験ないんですもの、仕方ない。

屋根裏意外と綺麗みたいですが、
私は遠慮します、なんかいたら怖いもん。

自分たちの備えとしては、そうですね、医療保険大事かもしれないですね。
オセロのイラスト頂きました
オセロの秘密2
参加ランキングサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
othelloteaをフォローしましょう

かこたん

Author:かこたん
お世話係。
猫一匹(♀)、相棒(夫)一匹と平穏に
暮らしていました・・
’09/7/19にやつ(♂一匹)が来るまでは・・・。       

私、おまめちゃん
おまめ

私、おまめちゃん
ぶちぶちの模様としっぽの形が
なんとも愛らしいにゃり
おでこには、「おまめ」の「ま」の
Mマーク入り

僕、オセロ
オセロ顔見せ

僕、オセロ。
おまめちゃんの友にゃんとして
’09/7/19にやってきたのだ
新入りだからといって
小さくはならないぞぉぉぉ
マイケルばりの白い手袋に白いブーツ
おしゃれでしょ

オセロの枕

オセロ専用の枕です
最初は私の足枕を2階からひきずって
くわえて走り回っていました

オセロの枕episode1

私の足枕です
元の場所に何度戻しても
何が気に入らないのか
このありさまです

オセロとスリッパ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
画像の使用について

商用目的以外であれば
お使い頂いて結構です。
個人サイトなどにupされた場合は
ブログ「おまめのきもち」からの
転載であることを明記してください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
