スポンサーサイト


ほんとに横浜?

昨年の同じ日、私はお稽古事から家に戻り、
遅いお昼を食べ終わって、ちょうどTVを見ていました。

あんなに離れた所が震源にもかかわらず、次から次にくる尋常じゃない揺れに
オセロとおまめちゃんと一緒に床に座り込みました。

最近になって知りましたが、ここら辺は5弱だったみたいです。

未だに地震はいたるところで起こって、心配はつきませんが、
普通に暮らせるこの生活を大切に過ごしています。


さて、話は変わって、
先々週の水曜日だったかなぁ~朝起きたら雪国でした。



1大雪


ほぼ一日中雪が降り続きました。
庭木を死守するため、何度か庭に出て、
木に降り積もった雪を払い落とし、
そして、私は庭で遭難しそうになりました....(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-(めちゃ大げさ)



大雪5


庭の物置が雪山の避難小屋に見えて仕方なかった....


大雪6


猫はコタツで丸くなり...? えっこの足跡は...
かこたん、やめてくれるぅぅとオセロに怒られました。


大雪3


私は、埋もれた車を掘り起こしながら、しまった!この前ドラッグストアに売っていた
あの大きな雪かきスコップ買っとけば良かったと後悔していました。
来年こそはきっと買おう!



大雪7


無謀にもノーマルタイヤで坂道上がってきた女性が運転していた車が、雪かきしている私の前で、
キュルルルルキュルルルルってタイヤを空回りさせ動けなくなってしまいました。
もちろん、お手伝いしましたよ。無理でしたけど....
その方車乗り捨てて歩いていきました。暫くしたら、連絡を受けたご主人が、
子供の手を引きながらやってきて、ママったらこんな道の真ん中に車捨てちゃって...
と苦笑いしていました。


次の日、全身筋肉痛で目が覚めましたが、何もかも今日のためにと思ってやったことだからと、
達成感いっぱいだったのに...春、初夏並みのいいお天気、気温も上昇、アイスバーンどころか、
シャーベット状、雪溶けていました( ̄▽ ̄;)!!

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

この写真をみるとどこかの雪国にしか見えません。すごい積もり方。
そんなに離れていないのに天気ってかわるものなんですね。
それにこちらは一年前は震度6弱でしたから。
日々の暮らしが普通にできることにあらためて感謝する一日となりました。

No title

ねえねえかこたん
車のところにあるスッコップも十分大きいと思ったんだけど、
ドラッグストアに売っていたというスコップ
どんだけ大きいのかしら?見て見たかったわ~(@´゚艸`)

No title

本当に凄い大雪だったのね。大きな声で言うとヒンシュクかもしれないから小さな声で言うね……う・ら・や・ま・し・い…。雪が恋しいよ~。もう蝉には飽きました。どこでもドアで雪かきのお手伝いに行きたかったなぁ。でも綺麗な雪景色見れて嬉しかったわ(#^.^#)

No title

私の地方?では、見慣れた光景ですが、都会ではとんでもない光景♪ですよね。
雪かきは、うちも私の仕事。。。
でも、雪かきついでに、いろいろ楽しんでるからね^^
かこたんちが、ヨーロッパのクリスマスの頃の感じに見えて、益々素敵!!
オセロたんは、雪もサクサク歩くのね。可愛いね~♪

こちらでは、この季節ノーマルタイヤの車は「ほでなす」と言われます。
かこたん、お手手、どうぞお大事にね☆

No title

あみちゃん、近いようで遠いのか、雪の積もり方も違うよね~。

点ちゃんママ、あのね、もっと大きいスコップなの。
シーソーできるんじゃない?と思うほど柄も長くてびっくりしたもん!!w(゚o゚*)w

あずきママ、雪なつかしいよね...私も実はワクワクするの(^。^)

たまごさん、ヨーロッパのクリスマスですか、素敵(*´ο`*)=3 はふぅん
でも、たまごさんの今の雪生活もとっても素敵です、いつも作品が楽しみo(^o^)o ワクワク
オセロのイラスト頂きました
オセロの秘密2
参加ランキングサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
othelloteaをフォローしましょう

かこたん

Author:かこたん
お世話係。
猫一匹(♀)、相棒(夫)一匹と平穏に
暮らしていました・・
’09/7/19にやつ(♂一匹)が来るまでは・・・。       

私、おまめちゃん
おまめ

私、おまめちゃん
ぶちぶちの模様としっぽの形が
なんとも愛らしいにゃり
おでこには、「おまめ」の「ま」の
Mマーク入り

僕、オセロ
オセロ顔見せ

僕、オセロ。
おまめちゃんの友にゃんとして
’09/7/19にやってきたのだ
新入りだからといって
小さくはならないぞぉぉぉ
マイケルばりの白い手袋に白いブーツ
おしゃれでしょ

オセロの枕

オセロ専用の枕です
最初は私の足枕を2階からひきずって
くわえて走り回っていました

オセロの枕episode1

私の足枕です
元の場所に何度戻しても
何が気に入らないのか
このありさまです

オセロとスリッパ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
画像の使用について

商用目的以外であれば
お使い頂いて結構です。
個人サイトなどにupされた場合は
ブログ「おまめのきもち」からの
転載であることを明記してください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
