スポンサーサイト


そうだ♪京都いこう!

GW差し迫った10日ほど前のこと、相棒が「GW 9連休なんだけど、どっか旅行いこうか♪」
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!そういう事はもっと早めに言ってよぉぉぉ

その時点から私のやらなきゃいけない事として、行き先決定、ホテル、新幹線の手配、行きたい場所の
リストアップ、レストランの手配等々...怒涛のように押し寄せヘトヘト(@Д@;アセアセ..

そしてめでたく一泊二日の京都行き決定(*^-゚)vィェィ♪
楽しい反面おまめちゃんとオセロはお家でお留守番(-人-)ごめんよおぉ

私、大人ですけど、初のぞみにテンションUP!!
お写真撮らなきゃ♪ワクワクしながらカメラを手に構える。
すると構内アナウンス、「安全柵からお離れくださ~い」
えっ..私?す、すみません(*_ _)ペコリ


2012京都38



京都って近いですねぇ~二時間弱ほどで着いちゃいました。
ホテルに着いたらすぐお部屋に案内してくれたので、荷物置いて早速 清水寺へ。


2012京都1

あれ?カレンダーでは平日のはずなのにすごく混んでるし、
包帯みたいなもので巻き巻きにされた物体が神輿に乗って運ばれている。
なんだろう?
境内はマスコミと京都伝統工芸大学校の生徒さん、関係者でごった返していて
正面に辿り着いたときにようやく理由がわかりました


2012京都16

東日本大震災の津波で流された陸前高田市の名勝「高田松原」の松を使い、鎮魂と復興を祈願して制作された
仏像「大日如来坐像」の清水寺への安置、法要が執り行われていたのでした。
こういう場に居合わす事ができた幸運をかみしめました。


2012京都3

2012京都4

2012京都2



ついつい仏像に見入ってしまって気がつくともうお昼の時間、
慌てて清水寺を後にして、清水坂をてくてくお蕎麦屋さんに到着♪


2012京都7

案内された席がとても眺めがよくて、気持ちが良かったです。

2012京都5

小鉢のそばの実サラダが美味しかったなぁ~

2012京都6



清水寺近辺のリポートでなかなか先にすすめず...
続きは次回ということで今日はここまで。

テーマ :
ジャンル : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【そうだ♪京都いこう!】

GW差し迫った10日ほど前のこと、相棒が「GW 9連休なんだけど、どっか旅行いこうか♪」(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!そういう事はもっと早めに言ってよぉぉぉその時点から私のやらなきゃいけない事として、行き先決定、ホテル、新幹線の手配、...

コメントの投稿

Secre

No title

いいねぇ~♪かこたん、まだまだフットワーク軽いね♪
私も去年京都へ行こうと思ったんだけど
おとーの職場がとても休みが取りづらい所で敢え無く断念・・・

仏様の前で手を合わせて祈っていると
すーーっと清浄な世界に入っていける気がするのよね
私も行きたいなぁ

お蕎麦がとぉーっても美味しそう!
あーー夜中なのに食べたくなっちゃった(*^_^*)

次回も楽しみにしてます~♪

清水寺の新緑が目に鮮やか~!清々しいほど綺麗ね~。桜もいいけど新緑もいい~。お蕎麦屋さん!前通りながら、今度ここ入りたいねって言ってたお店です。写真見てこーふんしました!あと、もう一つ笑ったのが、新幹線の乗り場で注意された事。私もやった…(>_<)新神戸で…。思いっきりアナウンスされて、「うるさいわね~。さっきから~」と思ってたら私の事だった!めちゃくちゃ恥ずかしかったわ。
この後の続きも楽しみです~。(^O^)♪

No title

いいなぁ~京都♪
私も昔は何度も行ったよー!!
急に決まった旅行だったのね。
そういう突然の旅行ってちょっとうれしいかも。
私は宿泊場所も決めず旅行に出かけて、さんざんな目にあったことがあるの(笑)
修学旅行で京都に行った時は、お寺巡りであきあきだったけど、今は京都はすごい魅力的な場所になりました。
次回の更新も楽しみにしてるね!!

No title

かこたん京都旅行楽しかった?
私以外にものぞみを見ようとしてアナウンスされたひとがここに二人もいるなんて~(*`艸´)
やっぱりね~(o´ェ`o)ゞ
ツイッター遊びになかなかいけないけど点は元気だから心配しないでね(*'ε`*)チゥ
オセロのイラスト頂きました
オセロの秘密2
参加ランキングサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
othelloteaをフォローしましょう

かこたん

Author:かこたん
お世話係。
猫一匹(♀)、相棒(夫)一匹と平穏に
暮らしていました・・
’09/7/19にやつ(♂一匹)が来るまでは・・・。       

私、おまめちゃん
おまめ

私、おまめちゃん
ぶちぶちの模様としっぽの形が
なんとも愛らしいにゃり
おでこには、「おまめ」の「ま」の
Mマーク入り

僕、オセロ
オセロ顔見せ

僕、オセロ。
おまめちゃんの友にゃんとして
’09/7/19にやってきたのだ
新入りだからといって
小さくはならないぞぉぉぉ
マイケルばりの白い手袋に白いブーツ
おしゃれでしょ

オセロの枕

オセロ専用の枕です
最初は私の足枕を2階からひきずって
くわえて走り回っていました

オセロの枕episode1

私の足枕です
元の場所に何度戻しても
何が気に入らないのか
このありさまです

オセロとスリッパ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
画像の使用について

商用目的以外であれば
お使い頂いて結構です。
個人サイトなどにupされた場合は
ブログ「おまめのきもち」からの
転載であることを明記してください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
