スポンサーサイト


脱臭機

うちには猫トイレ2つあります。
いろいろ置き場所かえて、
今は廊下に1つ、寝室に1つで落ち着いています。

私たちが眠りに落ちた夜中でも、当たり前ですが、
おまめちゃん、オセロは猫トイレ使います。
ガサゴソ砂を掻いた後、用を足す音に続いて、
ぷぅぅんとにほいが...(-_-;)
そしてまた執拗に砂を掻く、猫トイレそのものの壁面も掻く。

あいぼぉが、
臭くて寝れない、どうかしてっ?!って
しつこく言うものだから なんだか頭にきて
いい匂いのうんPなんてあるわけないでしょっ!!って
逆ギレ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

でも実はうんPの後に強烈ににほってくるのよね...

納戸にしまってあった10年前の空気清浄機、
とりあえず出して使ってみました。
いまいち....

色々調べた結果、にほいを取るには空気清浄機ではなく
脱臭機というものを使うのがいいらしい。

で、購入しました。


脱臭器1


猫トイレと壁を隔てて置いてみました。

脱臭器2


ECOモードでつけっぱなしです。

で、肝心の働き具合はというと、
うんPしてあってもにほいません。
いやいや、まだ猫砂かえたばっかりだからにほわないのかも...
チラッと思いました。

月末ぐらいになると真価がわかるはず(゚д゚)(。_。)ウン!
いつもそのぐらいになると猫砂がMAXで汚れて、
全入れ替えしているから。


月末くるのが楽しみo(^o^)o ワクワク


余談ですが、ブログ用に脱臭機のお写真と思い2階にあがってきたら、
おまめちゃんが、廊下で行き倒れていました。
今日も暑いので、にゃんこの行き倒れ率高いかも( ´艸`)ムププ


脱臭器3

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

かこたんはいつもお豆ちゃんとおせろたんの事で頭いっぱいなのね(^^)脱臭機いい考えだよね!相棒さんのプーのニオイも消えちゃうね(^-^;一石二鳥☆お豆ちゃんの生き倒れチョコンと映っててかわいかった♡

No title

とっても参考になりました。
今はニャンコトイレは人間のトイレに一カ所だけですが、将来は寝室に置くことになるかもしれないし。
月末の報告を楽しみにしています。
どこの家でも行き倒れ~~~ですね(*^_^*)

No title

効果ありだといいね~(^-^)
うちはあんまりにほいがしないから、空気清浄機は加湿が必要な
時期にしか使わなくなっちゃった。
私一人だから、気がつかないだけかも(-_-;)
親バカだから、いいにほいに思っちゃってるのかも(笑)
きゃぁ~♡おまめちゃんも行き倒れの季節なのね♪
かわいいったらありゃしない♡

脱臭機なる物があるんですね!素晴らしい。確かに夜中のプ〜ンとあのにほい…わかります。わかります。気のせいよ…といい気かせつつ無理やりごーいんに眠り続ける超怠慢我が家。大概、根負けするのは我が家の場合とうちゃんですが…(*^^*)シンガポールを離れて引っ越したら我が家も欲しいなぁ。それまでは我慢して根比べに勝つわ〜。おまめちゃんの行き倒れにほっこりしましたにゃ。
オセロのイラスト頂きました
オセロの秘密2
参加ランキングサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
othelloteaをフォローしましょう

かこたん

Author:かこたん
お世話係。
猫一匹(♀)、相棒(夫)一匹と平穏に
暮らしていました・・
’09/7/19にやつ(♂一匹)が来るまでは・・・。       

私、おまめちゃん
おまめ

私、おまめちゃん
ぶちぶちの模様としっぽの形が
なんとも愛らしいにゃり
おでこには、「おまめ」の「ま」の
Mマーク入り

僕、オセロ
オセロ顔見せ

僕、オセロ。
おまめちゃんの友にゃんとして
’09/7/19にやってきたのだ
新入りだからといって
小さくはならないぞぉぉぉ
マイケルばりの白い手袋に白いブーツ
おしゃれでしょ

オセロの枕

オセロ専用の枕です
最初は私の足枕を2階からひきずって
くわえて走り回っていました

オセロの枕episode1

私の足枕です
元の場所に何度戻しても
何が気に入らないのか
このありさまです

オセロとスリッパ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
画像の使用について

商用目的以外であれば
お使い頂いて結構です。
個人サイトなどにupされた場合は
ブログ「おまめのきもち」からの
転載であることを明記してください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
