スポンサーサイト


シンガポール旅行・前半1

五月の連休に4泊5日でシンガポールに旅行に行ってきました。

長期の旅行となると、おまめちゃんとオセロはいつも家の近くのかかりつけの病院に預けています。
今回はどうしよう?年末年始に病院に預けたばっかりだし、また今回もとなると心苦しい。。。
で、思い切って、ネットで見つけたペットシッタ-さんへ連絡してみました。
家に来てもらい、お話を聞くと、その方のお宅にもわんちゃん、猫ちゃんがいる事、
ペットシッターとして教育を受け資格を持っている事、うちから車で数分の所に住んでいる事、
うちのご近所さんも顔なじみである事、かかりつけの動物病院が同じで、預かっている間に何かあったらそこに
連れて行ってもらえる事等々、私の不安を払拭してくれるポイントが多かったので勇気をだしてお願いしました。

そしてそれとは別に、人見知りの激しいオセロの様子を知るために、ネットワークカメラも設置しました。

カメラ

これね、結構便利に使える。暗視カメラではないけど、海外からでもパン(350度)チルト(120度)操作ができ、
動体を検知し静止画をパソコンや携帯電話にメール送信する機能もついています。

後はペットシッターさんを信頼し、お任せしよう!そう思いながら早朝、シンガポール航空で羽田を発ちました。
機上ではとても綺麗な富士山を見る事ができました。


富士

行きの飛行機は設備も新しくワクワクしながら過ごしましたが、機内プログラムでうっかり『黒猫ルーシー』
見ちゃったので、シンガポールに着く前にすでににゃんこシックになっちゃいました。


滞在するホテルは例のマリーナ・ベイ・サンズ....ではなく、斜め前に建つザ・リッツカールトン・ミレニアム、
おかげでお部屋やバスルームからこの景色を堪能する事ができました。

ホテル昼1

夜はこんな感じです。

ホテル夜


チェックイン後、早速チャイナタウンへ。お目当てはプラナカン建築群。
プラナカンとはシンガポールにやってきた中国系移民の子孫のことで、中国の文化にマレーの文化とヨーロッパの文化をミックスさせ、独自の生活スタイルを築きあげたそうです。

チャイナタウン1

チャイナタウン2

ひとしきり歩いた後はこれこれ、これを食べたかった!
右側がMango with Pomelo Sago($4.00)
左がMango Snow Ice($5.00)
最後まで、味が薄くなることなく美味しかった

チャイナタウン4


夜は、チャイムス(私立のお嬢様学校だったという石造りの建物をレストランやお店にそのままつかっている)
の中にあるレイガーデン(中華料理)でフカヒレ、北京ダック等々満喫しました。
それにしても、シンガポールのレストラン、冷房効きすぎ...ちゃんと羽織るもの持って行ったけど、
あまりに寒くて お食事、余韻を楽しめなかった。それだけが残念。

チャイムス

レイガーデン1

レイガーデン2

レイガーデン3

コメントの投稿

Secre

文章が上手いわ!
わたしも一緒に旅行している気分(^o^)
オセロちゃんもおまめちゃんも
お家でお留守番できたら
それが一番いいですものね
信頼できるペットシッターさん
見つかってよかったわね

No title

かこたん!やっほ〜!
今回お会い出来なくて本当に残念でした。。。会いたかったな〜。
きれいな夜景がバッチリ見えて最高のロケーションだね。
かこたんは本当に旅のアレンジがいつも上手だと思う。
それと。これこれ、ネットワークカメラって言うの?
興味津々!これ優れものだね〜。
普通に買えるの?でもこれ楽しくて気になって常にチェックしたくなっちゃいそう〜(^^)
オセロのイラスト頂きました
オセロの秘密2
参加ランキングサイト
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
othelloteaをフォローしましょう

Author:かこたん
お世話係。
猫一匹(♀)、相棒(夫)一匹と平穏に
暮らしていました・・
’09/7/19にやつ(♂一匹)が来るまでは・・・。       

私、おまめちゃん
おまめ

私、おまめちゃん
ぶちぶちの模様としっぽの形が
なんとも愛らしいにゃり
おでこには、「おまめ」の「ま」の
Mマーク入り

僕、オセロ
オセロ顔見せ

僕、オセロ。
おまめちゃんの友にゃんとして
’09/7/19にやってきたのだ
新入りだからといって
小さくはならないぞぉぉぉ
マイケルばりの白い手袋に白いブーツ
おしゃれでしょ

オセロの枕

オセロ専用の枕です
最初は私の足枕を2階からひきずって
くわえて走り回っていました

オセロの枕episode1

私の足枕です
元の場所に何度戻しても
何が気に入らないのか
このありさまです

オセロとスリッパ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
画像の使用について

商用目的以外であれば
お使い頂いて結構です。
個人サイトなどにupされた場合は
ブログ「おまめのきもち」からの
転載であることを明記してください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
