スポンサーサイト


シンガポール旅行・後半1

3日目、シンガポールは休日。
事前に仕入れた情報によると、大統領官邸の公開日。
せっかくだから早起きして見に行こうと思ったけど、前日の疲れが残っていたので、断念。

そうそう旅行直前に導入したネットワークカメラの事にもふれておこう。
シンガポール来てからの毎朝の日課は、このカメラ通しておまめちゃんとオセロを覗き見する事。

こんな風に見えます。

キャットフラップくぐってる
留守オセロ1-(1)

おまめちゃんに気づかれた!
留守おまめちゃん-(1)

オセロともばっちり眼があっちゃった。
留守オセロ2-(1)

カメラを通して留守中のにゃんずの様子もわかるし、ペットシッターさんからもメールを頂き、
安心して遊びほうけることが出来ました。


シンガポールでの移動は、タクシーや地下鉄(MRT)を使いました。
特に地下鉄(MRT)は便利に使う事ができました。チケットは2種類あって、
SuicaやPASMOみたいなezlink Cardとその都度乗車料金ををカードに入れるStandard Ticket 。

こういう事はあいぼぉが得意なので、私はどこどこに行きたいと告げるだけで、後はお任せ。 
あいぼぉは現地通貨になれるのも早いので、お支払いも全部お任せ。

券売機で購入しました...あいぼぉが
地下鉄1

どの駅にもホームドアが設置されていました。
地下鉄3

車内での禁止事項
地下鉄2

地下鉄利用すると、現地の人の生活が垣間見れておもしろいです。
特に気になったのは、女の人の足元、可愛いサンダルやビーサン率高し!
もう私の頭の中はビーサン、ビーサン、買わなくっちゃ!!

ホテル近くのモールで、可愛いビーサン屋さん見つけて、テンション高くなりました。
黒猫のプリントでちょっと厚底のビーサン、欲しくてたまらなかったのにSize7しかなくて、
いやぁぁぁぁ~んと悲鳴をあげました。Size6は在庫切れですって。
ビーサン


この日のランチはオーチャード通りの先にあるジム・トンプソン・タイ・レストランに行ってきました。
ジムトンプソン

スターター3種盛り、PATAYA SETどれも美味しかったです。Pomelo Salada(左端)まねできそう。
ジムトンプソン4

Green curry 注文したら、Less Spicy にしましょうか?と聞かれたので、
喰い付き気味に、お願いしますと答えたら笑ってました。
ジムトンプソン3

ジムトンプソン2

デザートまで堪能してお腹いっぱいになりました。

さすがに夕食ははいらないだろうと思いましたが、
食べないわけにもいかないので、ホテルのラウンジでラクサを頂きました。
スパイシーでココナッツベースのスープに米麺で、お替りしたくなる美味しさでした。
ラウンジ1


まだまだ書き足りないですが、
シンガポール旅行・後半2は次の週末にアップすることにします。

コメントの投稿

Secre

No title

一気に全部観ました!
いいシッターさんにご縁があって良かったね!
安心して行けたね。
カメラもいい仕事ぶりだし(笑)
お料理もスィーツもおいしいそうで(*'▽')
今度の週末続編も楽しみに待ってます(*^^)v

No title

すごーい!!ネットワークカメラっ!!
こんなにはっきり見えるなんて。
設置は簡単なのかなぁ。
私も欲しくなっちゃった。でも、出張中にみたら、淋しくなっちゃうかも(^^ゞ
素敵なシッターさんに会えてよかったね。
ぽんこちゃんのシッターさんも、資格持ってるのよ。
ホームページみた瞬間、この方だぁ~ってピンときたの。

あいぼーさん、すごい頼りがいあるね。
かこたん、幸せね。

シンガポールたくさん楽しめたようで、よかったね。
私ももっとフリータイムが欲しかった。

No title

わ〜い!かこたん、我が家の本当に近くに来てたのね。
ジム・トンプソンは我が家から本当に近いの〜。
やっぱり会いたかったわ〜。残念にゃ。
ラクサもかこたんが好きって行ってくれて嬉しい。
私は大好きなんだけど、私の廻りの人でラクサ好きは誰もいないの〜。
これって好きずき、かなりあるのかな?
美味しいと思うんだけどね〜。
ところでネットワークカメラを見つけたオセロちゃんの驚いた顔ったら!
可愛いね。
それと黒猫柄のビーサン?初耳〜!探しに行ってくるね〜!
オセロのイラスト頂きました
オセロの秘密2
参加ランキングサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
othelloteaをフォローしましょう

かこたん

Author:かこたん
お世話係。
猫一匹(♀)、相棒(夫)一匹と平穏に
暮らしていました・・
’09/7/19にやつ(♂一匹)が来るまでは・・・。       

私、おまめちゃん
おまめ

私、おまめちゃん
ぶちぶちの模様としっぽの形が
なんとも愛らしいにゃり
おでこには、「おまめ」の「ま」の
Mマーク入り

僕、オセロ
オセロ顔見せ

僕、オセロ。
おまめちゃんの友にゃんとして
’09/7/19にやってきたのだ
新入りだからといって
小さくはならないぞぉぉぉ
マイケルばりの白い手袋に白いブーツ
おしゃれでしょ

オセロの枕

オセロ専用の枕です
最初は私の足枕を2階からひきずって
くわえて走り回っていました

オセロの枕episode1

私の足枕です
元の場所に何度戻しても
何が気に入らないのか
このありさまです

オセロとスリッパ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
画像の使用について

商用目的以外であれば
お使い頂いて結構です。
個人サイトなどにupされた場合は
ブログ「おまめのきもち」からの
転載であることを明記してください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
