スポンサーサイト


シンガポール旅行・後半2

4日目、ホテルの近くのガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行ってきました。
広い敷地内にフラワードーム(世界中からお花を集めたガラス張りの植物園)と
クラウド・フォレスト(密林を再現しているドーム)そしてスーパーツリーと呼ばれる
大木を模した塔が建っています。

ガーデンバイザベイ7-(2)
スーパーツリーを結ぶように空中歩道があり、夜はとても気持ちがいいそうです。
ガーデンバイザベイ17



こちらがクラウド・フォレスト
ひんやりして気持ちよかったです
ガーデンズバイザベイ1

円錐型の塔を植物で覆いつくして、その塔から歩道が空中に突き出ています。
ガーデンズバイザベイ3

ちょうど植物のメインテナンスやってました。命綱つけて大変そう...
ガーデンバイザベイ11

ガーデンバイザベイ10


ガーデンバイザベイ12

ガーデンバイザベイ14

ガーデンバイザベイ15
この上の3枚、あいぼぉが撮った写真。なんだろぉ、こんな置物でも欲しいのかな..


フラワードームはこんな感じです
ガーデンバイザベイ9

こんな面白い植物もありました
ガーデンバイザベイ16

葉っぱがほとんどない枝の先にいきなりピンクの可愛いお花が咲いてる
ガーデンズバイザベイ5


植物園でひとしきりぶらぶらした後は、オーチャード通りにある高島屋さんへ地下鉄で移動。

地下鉄4

そうそう、地下鉄へくだるエスカレーター、やたらとスピードが速くて、
乗るタイミングがつかめない私でした。
あいぼぉ曰く、とろとろ歩いてちゃ駄目、乗る前からそのスピードにあわせて歩いてれば大丈夫と...
あいぼぉのいう事はまず怪しんでかかる私ですが、一応試してみました。いまいちでした。

写真は、地下鉄の車内です。あいぼぉの隣の席、優先席がSeat Reservedと表示されていました。



オーチャード通りですが、この辺りはショッピングセンターやデパートが多かったです。
気になるフードコートもあって、お昼はそこで食べるのもいいかと下調べばっちりだったのに、
あいぼぉ気乗りせず、結局、高島屋のレストランフロアの中華のお店にふらっと入りました。
Imperial Treasure Nan Beiというお店。
美味しくなかったらあいぼぉにぶぅたれまくりだったけど、それがどのお料理も美味しくて当たりでした。

ビーフヌードル、お肉も柔らかく好きな味でした。
高島屋1

この中華粥、最高に美味しかった!
高島屋2

ただ、このお店も寒かった...美味しいお料理、余韻を楽しむ間もなく食べ終わったらササッと出ました。





コメントの投稿

Secre

No title

ビーフヌードル写真を見ただけで絶対に美味しいと思える
感じです!暑い国は確かにバスとかレストランとか日本人には
エアコンが効き過ぎだよね!(*´▽`*)

No title

かこたんも相棒さんも暑い中、すっごく元気〜。
私だったらもうヘロヘロです。
あの暑さの中から、クーラーがんがんに効いている所に入ると
余計にぐったり疲れが後から出るのよね。
ちょっと冷房効き過ぎだよね。
風邪など引かなかったかな?

No title

コメント書いた時に、(5/19日分)”かこたんへ”と
なっているのは舞い上がってコメントを書いた私です。
失礼しました〜。
かこたんの写真を見ながら、不思議だけど私も一緒に旅している気分です。
ありがとう〜(^^)
オセロのイラスト頂きました
オセロの秘密2
参加ランキングサイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
othelloteaをフォローしましょう

かこたん

Author:かこたん
お世話係。
猫一匹(♀)、相棒(夫)一匹と平穏に
暮らしていました・・
’09/7/19にやつ(♂一匹)が来るまでは・・・。       

私、おまめちゃん
おまめ

私、おまめちゃん
ぶちぶちの模様としっぽの形が
なんとも愛らしいにゃり
おでこには、「おまめ」の「ま」の
Mマーク入り

僕、オセロ
オセロ顔見せ

僕、オセロ。
おまめちゃんの友にゃんとして
’09/7/19にやってきたのだ
新入りだからといって
小さくはならないぞぉぉぉ
マイケルばりの白い手袋に白いブーツ
おしゃれでしょ

オセロの枕

オセロ専用の枕です
最初は私の足枕を2階からひきずって
くわえて走り回っていました

オセロの枕episode1

私の足枕です
元の場所に何度戻しても
何が気に入らないのか
このありさまです

オセロとスリッパ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
画像の使用について

商用目的以外であれば
お使い頂いて結構です。
個人サイトなどにupされた場合は
ブログ「おまめのきもち」からの
転載であることを明記してください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
