スポンサーサイト


実家で飼っていたにゃんず

みーとまろ

実家で飼っていたにゃんずは、
すべて 私たち猫きち姉妹で、拾ってきました。

まるで自分の子猫のような雰囲気を漂わせているのは、
一番最初に姉が拾ってきた ”みー”(メス)です。
モーモー柄で尻尾は短く、気が強い猫でした。
よく、宅配クリーニング屋さんに、フーフー威嚇していました。

まっちろい子猫は ”まろ”(メス)です。
目の上に お公家さんみたいな眉毛があるので、そういう名前になりました。
妹の学校の屋上に哺乳瓶とともに捨てられていました。
最初みた時はあまりにも小さくて、はつかねずみかと思いました。
全身まっちろで、鼻と耳、肉球がピンク、尻尾は長く、かぎ尻尾でした。



IMGぷー太郎

妹が最後に拾ってきたのは、What's Michael(ホワッツマイケル)柄の
”ぷー太郎 ”(オス)です。
めちゃくちゃ甘えん坊で、いつも膝の上にのりたがっていました。



みんなそれぞれお空にいきましたが、最後まで長生きしたのが ”まろ”。
”まろ” が亡くなった時は、夢の中にでてきて、
まろにお別れのチュッをされたので、夢の中で号泣しちゃいました。
ヒックヒック泣く自分の声で目が覚めて、顔が涙でびっしょりでびっくりしました。
隣では相棒がイビキをかいて寝ていました。

で、これでは駄目だと思い、自分の家に猫が欲しくなり、
保護施設から おまめちゃん、オセロをひきとりました。

とても癒されています。

ちなみに姉のところは 3にゃんずです。
子供には、拾ってきちゃ駄目!っていっておいて、
自分が拾ってくるんだから笑える。
2匹目は黒猫が欲しいといって近所の黒猫家族をつけまわし、
猫に思いっきり警戒され、ご近所さんからは、”今あの空き地にいたわよぉ~”
と言われ、すっかり猫を追い回しているイメージ持たれたみたい。
さすがに3匹目拾ってきたときは、また拾っちゃった・・・と
反省していました。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

オセロのイラスト頂きました
オセロの秘密2
参加ランキングサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
othelloteaをフォローしましょう

かこたん

Author:かこたん
お世話係。
猫一匹(♀)、相棒(夫)一匹と平穏に
暮らしていました・・
’09/7/19にやつ(♂一匹)が来るまでは・・・。       

私、おまめちゃん
おまめ

私、おまめちゃん
ぶちぶちの模様としっぽの形が
なんとも愛らしいにゃり
おでこには、「おまめ」の「ま」の
Mマーク入り

僕、オセロ
オセロ顔見せ

僕、オセロ。
おまめちゃんの友にゃんとして
’09/7/19にやってきたのだ
新入りだからといって
小さくはならないぞぉぉぉ
マイケルばりの白い手袋に白いブーツ
おしゃれでしょ

オセロの枕

オセロ専用の枕です
最初は私の足枕を2階からひきずって
くわえて走り回っていました

オセロの枕episode1

私の足枕です
元の場所に何度戻しても
何が気に入らないのか
このありさまです

オセロとスリッパ
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
画像の使用について

商用目的以外であれば
お使い頂いて結構です。
個人サイトなどにupされた場合は
ブログ「おまめのきもち」からの
転載であることを明記してください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
